キングダムハーツ アンチェインドキー攻略まとめ

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ac6-N4F7 [219.104.109.202])2017/05/22(月) 19:24:20.09ID:+S5zu4iv0.net

■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストは2016/3/31 LUXレベル300時点で「183」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
その状態ではデッキ内にシドを75枚分入れると★6×5編成が可能
「75枚」は課金ボードを開けることで「47枚」まで軽減できる

■スキル
長くなるのでwikiを参照

http://wikiwiki.jp/khux/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB



■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +30]【54%】×【127%】=70.2%
[ガードアップL×スキルラック +30]【39%】×【127%】=50.7%
[ラストリーヴII×スキルラック +30]【69%】×【127%】=89.7%
■チップ・デール・シド
メダルの攻撃力・防御力を上げたり★6のコストを下げることのできるメダル
どちらも上限があるので注意。進化時には引き継がれますが他メダルへの引き継ぎはできません
チップ・デール ★1~4:+200まで ★5:+400まで ★6:+1000まで
シド ★6 -20まで(★5以下には使用できない)
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
限定メダルやEXメダル、記念メダルに使用するのが得策
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
同メダル合成等、ギルトボーナスのルーレットが起動するタイミングでマジックミラーも同時に合成していると、+1%は適応されないので注意
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
各メダルをはじめてギルトつけると バーストレベルが+1上がる
各メダルのギルトをMAXまで上げると バーストレベルが+5上がる
(MAX値が25%のメダルでも150%のメダルでもMAXにすれば一律バーストレベル+5UP)

注意点は、同じ種類のメダルを複数枚ギルト付与、もしくはMAXにしても
バーストレベルは加算されない(バーストレベル上昇値は、メダル1種類に付き最大で6レベル分)
つまり所持している装備用メダル★6の数×6があなたのバーストレベル強化可能最大値(上限)となる
※例外としてWOFFドローメダルとアクリルスタンドKeyartはギルト化で+2、MAXで+10になり101匹わんちゃんはギルト化で+1、MAXで+100される




39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa66-cKpb [27.85.205.28])2017/05/23(火) 09:53:30.68ID:n5OI3crfa.net

>>3
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +30]【54%】×【127%】=70.2%
[ガードアップL×スキルラック +30]【39%】×【127%】=50.7%
[ラストリーヴII×スキルラック +30]【69%】×【127%】=89.7%

スキルラック+6のときは106%で
スキルラック+30のときは127%なのは何故?




50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ac6-N4F7 [219.104.109.202])2017/05/23(火) 11:32:46.97ID:MKIfWjn60.net

>>39
そこだけ変更し忘れた申し訳ない
ラックの+数値と計算結果は合ってるけど【】内だけ変え損ねた




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495448182/